空は青く澄んで〜

ずっと健康体だったのに、

最近やれ歯医者だやれ皮膚科だ、と、

クリニックに行くことが多く参っている。


特にステロイドが原因で

口周りが荒れてしまったのが痛く、

たかが口周りと思って、戯けて見せても、

やっぱ鏡を見るたびに悲しい気持ちになるのは

中々しんどい。


お気に入りのベースクリームすら塗れず、

ベタベタの軟膏を塗りたくっても、

カサブタと体液の漏れが防げず、

治るのも時間がかかると言われたので、

しばらく戦いだなぁ。


そんな気持ちだったけど、

あるブログにただでさえ忙しいお仕事の人が、

新しい言語を習ったり、おしゃれに勤しんだり

しているのを見たら、私も負けてられないわ、

と思えたので、この気持ちを保存しておくためにメモ。


f:id:kairi11:20211025233307j:plain